内容充実の45分間!人形劇あり、巻き絵あり、草津市立図書館の「おはなし会」がおもしろい!

草津市立図書館及び南草津図書館では、毎週絵本の読み聞かせが開催されています。

「おはなしのじかん」は絵本の読み聞かせが30分。

私のオススメは「おはなし会」で、なんと45分間もたっぷりとお話いただけます!

image

ただの「おはなし会」と侮るなかれ・・・

人形劇や大型絵本、紙芝居に巻き絵など、子どもがわくわくする仕掛けがたくさんの45分なのです!途中で疲れないように少し体操したり、飽きないように手遊びしたりと工夫もたっぷり!

こちらは4月のおはなし会のプログラムです。

image

赤ちゃんから小学生まで、みんなで楽しめる45分!いろいろな場所の読み聞かせなどに連れて行きましたが、草津市立図書館のおはなし会が一番充実していると思います!

おはなし会だけの利用なら草津市民じゃなくてもOK。家でゆっくり読み聞かせも大事ですが、おはなし会をゆっくり聞く時間も大切ですよ!次回は2016年5月28日(土)14:30~、ぜひ草津市立図書館へどうぞ!

 

草津市立図書館

滋賀県草津市草津町1547番地

電話:077-565-1818

草津市立図書館ホームページ

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事