GWは、信楽でお宝さがし?陶器市&作家市

GWの信楽は、陶器市一色になります。 まずは、駅前陶器市です。

IMG_1558

信楽駅前一帯で、「たぬき」や「ふくろう」の置物、お庭に欠かせない「植木鉢」、そしてたくさんの「食器」などなど、ありとあらゆる信楽焼きのお店が、所狭しと軒を並べます。 一緒に、焼きそばやたこ焼きなど屋台の定番はもちろん、地元朝宮茶を使ったスイーツや、シイタケ園のシイタケなど、地元の美味しいものも食べられます。 お家で古くなったたぬきを、きれいにお直ししてくれる「たぬきの美容院」も好評です。 駅前陶器市は、5月5日までです!

そして、もう一つが「作家市」です。

1228ポスター

こちらは、5月2日~5日まで、陶芸の森で開催されます。 普段は、信楽に点在する作家さんの作品を、一度に見られる機会はこの作家市だけです!! 作家さんも在中されていることも多く、毎年出店されるので、ぜひお気に入りの作家さんを見つけてくださいね。 陶芸の森 太陽の広場は緑あふれる公園です。 ぜひ、お弁当やおやつをもって、ピクニック気分でお出かけください。 陶器大好きな私には、毎年待ち遠しいイベントなのです。

 

アバター画像むぎ
栗東市在住、0歳と3歳を育てるママナースです。東京から越してきてはや3年目。滋賀の素敵なイベントをたくさん紹介したいと思います♪

注目記事