JR近江八幡駅徒歩5分!かわいい結婚式場でのランチ付ベビーマッサージでママも癒されよう!きれいに撮ってもらったこどもの写真には旦那さんも大満足!

先日近江八幡市にある結婚式場「ヴィラ・アンジェリカ」で開催されたランチ付きのベビーマッサージ教室に参加してきました。

DSC_2236

ヴィラ・アンジェリカはとてもかわいいゲストハウス型の結婚式場です。

初めにこどもの名前入りフォトプロップスを持って、親子で2ショット写真を撮ってもらいます。そして講師の方から教わりながらベビーマッサージ。途中から子どもは裸にして寝転ばせるのですが、粗相をしても問題ないよう使い捨てシートを貰えます。娘は大人しく寝転んではくれませんでしたが、体を撫でられてご機嫌でした。マッサージ中、各親子の写真をスタッフの方が撮ってくれます。

そしてマッサージが終わると照明が少しおとされ、水分補給や授乳やなどの休憩時間。この間にお昼寝の寝かしつけが出来たらベストです。なぜならこの後、ママお待ちかねの友達とテーブルを囲んでのランチタイムだからです!

collage-1463100859833

前菜、スープ、メインにデザート!どれも本当においしい!贅沢な一時です。こども用のイスもあるので、離乳食が始まっている赤ちゃんは、離乳食を持参して一緒にお食事をすることも出来ます。イスに慣れない赤ちゃんや首の座っていない赤ちゃんは、使いなれたベビーカーや抱っこひもを持参されると便利です。

_20160513_094924

最後に現像された写真数枚と、写真データがもらえますが、この写真がとてもきれいに撮ってくれているんです!今回この教室に参加したのは2回目なのですが、主人はこの写真を楽しみにしていてとても快くランチに送り出してくれました。

こどもと触れあいながら贅沢な時間を過ごせるこの教室、とてもお勧めなのでぜひ一度参加してみてくださいね。

 

ランチ付きベビーマッサージ教室

■次回開催日 2016年6月9日(木)10:00~12:30(受付 9:30~)
■参加費 4,500円
■受講対象 生後1ヶ月検診後~はいはいまでの赤ちゃんとママ

■持ち物 大きめのバスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳など)

 

ヴィラ・アンジェリカ 近江八幡

滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
TEL 0748-38-5345
■営業時間:平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
■定休日 火曜・第1・第3水曜(祝日営業)

ヴィラ・アンジェリカ 近江八幡HP

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事