5月29日は「びわこ地球市民の森のつどい」で森に触れ、自然を満喫しよう!体験やブース出店も盛りだくさん!

2016年5月29日(日)、守山市にて”「びわこ地球市民の森」のつどい2016”が開催されます。

image

2001年から地球市民の森で始められた森づくり。2014年には植樹が完了し、現在は生物の命を育てる豊かな森へと成長しています。

昨年度から始められた「自然とふれあいウォーク」では2つのコースより初夏の森を楽しむことができ、他にも様々な体験や、ステージ、移動動物園など、お楽しみのイベントも盛りだくさん!

また、食のブースも多数出店されるので、家族でのんびり自然を感じながら過ごすことができます。

会場は地球市民の森”里の森ゾーン”。大型遊具のある広場です。広々とした芝生広場なので、ピクニック用の簡易テントを持込むのもアリですね!

411

自然に触れ、森に触れ、家族みんなが自然と笑顔になれそうですね!ぜひ、マイナスイオンをたっぷり浴びに、遊びに行ってみてください!

 

◆びわこ地球市民の森のつどい2016

日時:2016年5月29日(日)9:45~14:00(9:30~受付開始)

場所:地球市民の森 里の森ゾーン(守山市水保町2727)

※当日は会場まで無料送迎バスが運行。

HP:http://www.moridukuri.info/

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事