ママも一緒に教わっちゃおう!子どもも大人も楽しめるオシャレなキャンドル作りワークショップ!Yeah candle!

たまにはママだって何かを教わったり経験したりしたい!そんな衝動にかられ、オシャレなキャンドルを作成できるワークショップに参加して来ました。

_20160523_190443

イエエさんによるYeah candleワークショップです。
当初娘を主人に預け一人で参加しようと思っていましたが、主人が自分もやりたいと言い出した為、赤ちゃん連れが可能か確認し温かい承諾のお返事を頂いて娘と3人で参加しました。

collage-1463998284767

まず好きなドライフラワーやスパンコールなどを選び、型の中に配置します。そして溶かして色をつけた熱い蝋を流し込みます。(ここだけは娘が触らないよう注意しました)後は固まるのを待つだけ。蝋が固まるまでの間、一緒にワークショップに参加していた小学生の姉妹さんやそのママが娘と沢山遊んでくれて、娘はとても楽しそうでした。その方たちや先生と楽しくお話をしている内に蝋が固まり気がつけば完成。とてもかわいく出来て満足です!

_20160524_012106
次回は2016年5月28日(土)29日(日)30日(月)に、東近江市にあるファブリカ村にて今回私が作ったものとは違う種類のキャンドルのワークショップが開催されます。また、今後の開催などはイエエさんのインスタグラムなどで随時情報が見られます。

誰かに何かを教わるのって本当にいいもので、とても息抜きになりました。一緒に参加した小学生の女の子達もとても楽しそうだったので、お子さんと一緒に参加されるのも良いと思います。ご興味のある方はぜひ!

 

Yeah candleワークショップ(イエエ ショウコさん)

■開催日時 2016年5月28日(土)29日(日)30日(月) 13:00~(2時間程度)

■開催場所 ファブリカ村

東近江市佐野町657 北川織物工場

■費用 2500円(1個作成)

■問い合わせ・申し込み yeahcandle@mail.goo.ne.jp

■活動情報

インスタグラム 「shokoyeah」

Facebook 「yeahcandle」

 

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事