名物は夕照マドレーヌ!ふんわりシフォンケーキも美味しい「パティスリーカシュカシュ」

大津市大江にある、「パティスリーカシュカシュ」さん。住宅街の一角にある可愛いケーキ屋さんです。

image

ケーキは300円台~400円台が中心。味はもちろん美味しいのですが、カシュカシュさん一番のオススメはこちらの「夕照マドレーヌ」(173円)です!

image

生地にオレンジの皮をすりおろしたものとオレンジピールが入っていて、オレンジの風味と食感が楽しめる一品です!瀬田の唐橋に沈む夕日をオレンジに見立てているそうで、地元名産品として手土産にも最適!

今回は、主人の誕生日なので家族分のケーキを購入しました。

image

プレートもお願いすればつけていただけます。ケーキ好きの子どもたちもぺろりと完食でした!

また、カシュカシュさんでは、朝焼きシフォンケーキの販売もされています。

image

毎朝焼かれているこのシフォンケーキ、保存料・防腐剤不使用なのが嬉しい!月替わりシフォン、2016年6月は「抹茶と小豆シフォン」だそうです。毎月7日までは月替わりシフォンがお試し価格800円(税込)なのでお得ですね。

「カシュカシュ」とはフランス語で“かくれんぼ”の意味だそうです。可愛いケーキひとつひとつに“隠された”カシュカシュさんの優しい思い、ぜひ見つけに来てくださいね。

 

◆パティスリー カシュカシュ

住所:大津市大江1-2-1

TEL:077-547-4832

>>店舗ブログはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事