意外に楽しいニンジャ体験!休日は家族で「甲賀の里忍術村」へ行こう!

甲賀市にある「甲賀の里忍術村」。甲賀忍者発祥の地にある忍術村では、 忍者気分で昔ながらの忍びの里を満喫することができます!

まずは忍者の衣装にお着替え。

image

一番小さい衣装がだいたい95~100サイズといったところでしょうか。大きめ2歳の次女にもぴったりでした。これを着ただけで忍者感がアップしますね!レンタル衣装は小人/610円、大人/1,030円、頭巾は別途100円。先着順なので色のこだわりがあればお早めに来場してください。

甲賀の里忍術村では、忍者道場で9種類の忍者修業が体験できます。なんと参加費は無料!

少しハードな修業もあるので、未就園児は簡単そうな修業を個別に回ることをオススメします。

image

屋根の上を進む忍者。汚れてもいい服装&運動靴をお忘れなく。

手裏剣体験や、井戸抜けをクリアした後、石垣登りへ。

image

大人でもなかなかハードです!

2歳の次女が唯一修業することができた、塀横歩きの術。

image

修業にチャレンジできなくても、からくり屋敷や忍者博物館もあるので、ちびっこも楽しめました。

忍術村は隠れ里(?)ということなので、周辺には看板が少ないです。

駐車場は東口と西口があり、東口から入るとジャングルのような山道をしばらく歩きます。西口は坂がなく入口のすぐ近くです。スタートから忍者感を楽しむなら東口がオススメです!

子ども向けに見えますが、意外にだんだん大人が本気になってくるお楽しみスポット、甲賀の里忍術村。今度の休日は、ぜひ家族で忍者になってみませんか?

 

◆甲賀の里忍術村

住所: 滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394

営業時間:こちらを確認ください

定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)

電話: 0748-88-5000

料金: 大人1030円、中高生820円、小人730円、幼児520円、2歳以下無料(HP割引あり)

HP:http://koka.ninpou.jp/index.html

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事