ふわっ!とろっ!の美味しいオムライス専門店「ケンゾウ」で、子どもと一緒に絶品ランチをいただこう!

国道一号線を草津方面から南下し、大江三丁目の二股交差点を左へ。しばらく走ると左手に見えるオシャレな外観のお店が、「オムライスの店ケンゾウ」さんです。

image

夜はショットバーを営まれています。店内に入ると高いカウンター席がずらり。

image

奥にはテーブル席もありました。子ども椅子は2つ。ベビーカーでの入店もOKです。

メニューはほぼオムライスのみですが、すべてサラダとコーヒー(もしくはオレンジジュース)が付いているのが嬉しい!子どもメニューはありませんが、中盛(1.5倍)は+100円、大盛(2倍)は+200円なので取り分け可能です!

image

もちろん子ども用食器も貸していただけます。

image

サラダの野菜は新鮮でシャキシャキ!ドレッシングも美味!

こちらは、一番人気の「とろとろハヤシのオムライス」(850円)。普通のサイズでもボリュームがありました!卵とろとろで、ソースもたっぷり!

image

こちらは「ホワイトソースのオムライス」(850円)。巻き巻きオムライスの上にソースがたっぷり。甘めの味付けですが、後からソースの黒胡椒がきいてきて、すごく美味しい!

image

食後、子どもにはなんとオレンジジュースのサービスが!娘も大喜びです!

image

こちらのお店、約50年前からこの場所で食堂をされているそう!約10年前に代替わりする際、オムライス専門店になったそうです!

マスターのお母様が接客をされていますが、とてもフレンドリーでお話好き!子どもにも優しく、いろいろお話してくださいました。子どもを温かく迎えてくださる店なので、とても嬉しいですね。

駐車場は店舗前に2台分。空いていなければ、近くの正法寺駐車場(お店から30m北側)へ駐車可です。

落ち着いた店内で、ふわとろの絶品オムライスを食べてみてくださいね!

 

◆オムライスの店 ケンゾウ

住所:大津市神領1-13-1

TEL:077-545-4163

ランチ営業時間:11:00~15:00(LO.14:30)

定休日:木曜日

駐車場:店舗前2台。別途20台駐車可

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事