滋賀をもっと好きになる映画『マザーレイク』が公開!6月12日(日)にはイオンシネマ草津でトークイベントも!

本日、2016年6月4日(土)より、滋賀県を舞台にした劇場用長編映画「マザーレイク」が公開となりました!

20150822-motherlake_v

「マザーレイク」は、世界的な写真賞を受賞して滋賀に戻ってきた31歳の藤居亮介を主人公に、11歳の亮介が琵琶湖に棲むとされる首長竜「ビワッシー」の存在を証明するために繰り広げた、ひと夏の冒険を描いた作品です。

全編にわたって滋賀で撮影されたこの作品、公開を楽しみにしていました!!私も絶対観に行きます。

公開にあたって、イオンシネマ草津では「マザーレイク公開記念トークイベント」が開催されます。

image

成安造形大学イラストレーションクラス特任准教授の小田隆氏によるトークイベントです。恐竜の原画を描くプロセスや、今回の「ビワッシー」模型のモデルとなった恐竜の生態について、琵琶湖博物館学芸員が聞き手となってお話されるそう。ここでしか聞けない話、聞いてみたい!

映画の収益の一部は琵琶湖の環境保全に使われ、映画の舞台になっている学習船『うみのこ』の修繕費にあてられるそうです。

滋賀をもっと好きになる。そんな映画「マザーレイク」。ぜひ、劇場へ足を運んで、滋賀を盛り上げましょう!

 

◆「マザーレイク」公開記念トークイベント

日時:2016年6月12日(日)9:40~  、12:10~  の各上映回の終了後(15分程度)

会場:イオンシネマ草津(草津市新浜町300)

出演者:小田隆氏(成安造形大学イラストレーションクラス特任准教授)

>>マザーレイク公式HPはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事