フォレオ大津一里山にもあるスーパー、ピアゴには子育て世帯に優しい工夫が

スーパーマーケットのピアゴ。滋賀には今崎店、水口店、豊郷店、近江八幡店、一里山店と5店舗あります。

ピアゴには、子育て世帯に優しいちょっとした工夫があります。

フォレオ大津一里山にある、ピアゴ一里山店での写真です。

image

ピアゴの入り口にこのようなものが。ピアゴがある地区の小学校の献立表が貼られているんです!

夕飯の材料を買うときに、ついでにこちらを見れば、子どもが学校でお昼に何を食べたのかがチェックできますね。料理や材料を被らないようにできます。

image

また給食の献立は、栄養士さんが栄養のバランス、塩分やカロリーなどを考えて作っています。何を作ろうか迷っているとき、献立の参考にもなります。

実はこの献立表を貼る工夫、以前にテレビで紹介していたのですが、子育て家庭の目線で考えられていて嬉しいなと思いました。他のスーパーなどでも取り入れてもらえれば、嬉しいな~と思います。

ちなみに大津市の給食レシピは、大津市HPに分かりやすく掲載していますよ。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事