子育てママを狙った、内職・在宅ワーク詐欺に注意!滋賀で内職の求人を探すならこちらがおススメ

将来を考えると不安になる教育費。少しでも貯金を増やしたい!という子育て家庭は多いはず。

なかでも、幼いお子さんとお家で過ごす方にとって、”ちょっと空いた時間に”、”子どもを預けなくても”取り組める内職・在宅ワークはとっても魅力的ですよね。15032916_TP_V

しかし!そんな子育てママさんパパさんを狙った詐欺があるのです!

仕事に就く前に、会員登録料を払わないといけない、必要機器を購入しないといけない、稼ぐための”ノウハウ”を習う有料の研修会に参加しないといけない、などなど様々な方法でお金を引き出すと、仕事を紹介せずに逃げてしまうという詐欺です。そんな内職詐欺被害には遭いたくないですよね。

image

ネットで見つけた、「誰でも簡単に高収入を得られます」という誘い文句にすぐに乗るのは注意です。

でも、安全な求人をどうやって探したらいいか分からないという方、

滋賀県には、県による内職求人情報の提供がされています。

県の労働雇用政策課に、各委託事業主から申し込まれた「内職求人票」に基づき、家内労働法の規定を守られたものを提示しているので安心できますね。

滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課

お問合せ:077-528-3758

内職詐欺被害のご相談はこちら

滋賀県消費生活センター:0749-23-0999

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事