滋賀県の防災・防犯情報などをお知らせ!「しらしがメール」に登録しておこう!

滋賀県では、身の回りの危険に関する情報をお知らせする、「しらしがメール」の登録者を募集中です!

image

「しらしが」とは、「しらせる滋賀情報サービス」の略称です。

「しらしがメール」に登録すると、防災情報(地震情報、避難情報、気象情報など)や防犯情報、イベント情報、さらにはPM2.5の注意喚起などの各種お知らせ情報が配信されます。

子どもを持つ親にとって、地域の防犯情報をタイムリーに知らせてもらえるのはありがたいです!私も配信登録しています。(※不審者情報は、一部市町からの配信となります。)

配信項目は11項目ありますが、選択ができるので、自分の必要な情報だけを受け取ることが可能です。

防災は、日々の備えから。PCからもスマホ・携帯電話からも登録できるので、まだの方は登録してみてくださいね。

◆しらしがメール

〈登録方法〉

PC→https://www.pref.shiga-info.jp/ から登録

携帯・スマホ→entry@pref.shiga-info.jp へ空メール送信

>>滋賀県のホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事