女の子ママ必見!!リボンヘアゴムの収納は、捨てるはずの『アレ』を使って快適に!

我が家の長女、もうすぐ5歳。オシャレに夢中なお年頃です。毎朝の髪型は自分でオーダーし、「ここを編みこみして、このリボンをつけてね」とこだわりも!

そんな娘のコレクションのリボンが、どんどん増えて、気づけばぐちゃぐちゃ…

image

リボンもゴムもぐちゃぐちゃになって、ペアを探すのが大変!!すぐになくなってしまいます。

そこで、いつも捨てている”トイレットペーパーの芯”を活用!リボンを芯に巻きつけて保管する方法に変えました!

image

大量のリボンがスッキリ!これで、朝の時間帯にリボンのペアを探す手間が省けそうです!娘も、「どれにしようかな~」と選びやすくなったみたいです!

髪のオシャレセットは、このままリビングの棚へ収納します。

image

ちなみに、この白いボックスはIKEAのVARIERAシリーズのものです。何かと使いやすいのでお気に入りのボックスです!

毎朝の忙しい時間が、少しの工夫で快適に過ごせそうです!リボン収納でお困りの女の子ママさん、ぜひ試してみてくださいね。

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事