犬を飼いたい方!保護犬をご存知ですか?

子どもに犬を飼いたいとねだられた事はないですか?ぺットショップで犬を見て飼おうかと迷った方は、一度保護犬を考えてみませんか!

うちのトイプードルも保護犬です!推定年齢5歳です。(茶色の子です)KIMG1436

保健所だけではなく、色んなNPO法人が犬、猫を保護して新しい飼い主を探して引き渡しをしてくれます!滋賀で引き取りが出来る所を紹介します。ネットで気に入った子(犬、猫)を見付けたらぜひ、連絡をしてみて下さい。

一般財団法人 滋賀県動物保護管理協会 http://www.sapca.jp/

動物愛護団体 エンジェルス http://angels2005.org/

ペットのおうち http://www.pet-home.jp/siga/

飼えるかどうか、お試し期間があります。その期間で飼えると判断してから受け入れると良いですよ!

多くの犬、猫は以前の飼い主から捨てられていますので、しっかり飼ってくれる環境にあるのか、長く飼えるのかなど審査があります。当たり前のことばかりですが、生き物を長く飼うって意外と大変なんですよね。b3d079967d12d9b2b1743ef9eb7fa8af_s

その辺をお子様にもきちんと説明してから飼いましょう!!

生き物を育てるのは子どもの教育にも絶対良いはず!

犬だけでなく、猫やその他のペットも取り扱っているところもありますよ。

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事