愛情たっぷりの輪っかは、食べる価値アリ!素材にこだわった多賀町のドーナツ屋さん「wakkaya」

多賀町にある、小さなお店「wakkaya」(ワッカヤ)さん。

image

近江鉄道多賀大社前駅の近く、JAびわこの正面にあります。

ワッカヤさんのドーナツは、その材料にこだわりあり!湖北産のオーガニック全粒粉やきび砂糖、オーガニックイーストなどを使用して作られています。

安心、安全で、とても美味しいドーナツです!

image

ドーナツは日替わりで種類が変わります。この日のメインは「オーガニック全粒粉入りきびざとうドーナツ」!

原材料は、国産小麦粉、オーガニック全粒粉、てんさい糖、オーガニックイースト、塩、きび砂糖と安全安心!このこだわりの商品が、1個210円とお手頃価格です。

image

食べてみると、もちもち。普段食べ慣れているドーナツとは全然違う食感です。ドーナツというよりパンに近い食べ応えです。

甘さは控えめで、とても優しいお味。どれだけでも食べられそうです!子どもにも安心して食べさせられるのが嬉しいですね。

ドーナツの他に、パンも販売されています。どれも美味しそうだったので、また行きたい!

基本的に土日は営業されています。平日の営業は不定休ですので、必ずFacebookにて営業日を確認してください。

こだわりの素材で作られた、こだわりのドーナツ。ぜひ、多賀町近くへお越しの際は立ち寄ってみてくださいね!

 

◆wakkaya(ワッカヤ)

住所:犬上郡多賀町多賀1322-8

TEL:0749-20-1045

営業時間:10:00~17:00(売切の可能性あり)

>>FBはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事