築240年の彦根市指定文化財の町屋で、子連れOKの講座が開講されています!

彦根城近くの路地を入ったところにある「納屋七」

江戸時代・安永7年(1778)に建築されたと推測される町屋です。

平成23年に景観重要建造物として市指定文化財となり、内部の公開はされていなかったのですが、1年ほど前に手入れされ、現在はコワーキングスペースとしての利用や様々な講座も開講されています。

DSC_0271

講座は、学習・教室や、ハーブ・ヨガなどのリラクゼーション、アートやスクラップブッキングなど様々。お子様連れでも参加できるものもあります。

 

こちらは、Cocon le piedさんのフーレセラピー。お子様連れOKです。

DSC_0274

お部屋はもちろん和室なので、赤ちゃん連れでも安心ですね!

 

暑い時期は障子や襖の代わりに葦戸・簾戸と呼ばれる建具になっていて、とても素敵なお部屋でした!

DSC_0272

年代物の壺や、掛け軸なども飾られていて、

DSC_0275

縁側からはお庭も。懐かしい感じがします。

DSC_0267

古い建物ですが、もちろん空調設備もあるので快適に過ごせます。

 

ゆったりした空間で非日常の時間を過ごしてみませんか?

 

講座内容や日程・費用等はホームページや納屋七入口にてご案内しています。

(講座申込もホームページにて受け付けています)

 

イノベーションオフィス 納屋七

彦根市城町1-7-16 (滋賀大信号から西へ2筋目左折) 駐車場あり(200円)

メール : naya7bantou@gmail.com

電    話: 0749-29-5077 (& FAX)

番    頭: 水野(携帯070-5661-7345)

 

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事