プールデビューにも最適!無料で遊べる彦根市のぞうさんプール、2016年度は7月21日オープン!

滋賀県立大学近く、彦根市八坂町にあるふれあいの館の隣に、多景公園水遊び場、通称「ぞうさんプール」があります。

毎年無料開放されるこのぞうさんプール、2016年度は7月21日(木)オープンです!

168

プール中央にぞうさんの噴水があります。

娘は浮輪を持っていますが、水深は15cm~20cmくらいです。あまり浮輪の出番はありません。

浅いので、小さな子どもでも安心して入れます!

142

入場は無料。駐車場も専用駐車場があるので安心です!

水遊びに飽きたら、ふれあいの館の遊具で遊ぶのもアリ。ただし暑い日は遊具も熱くなっている場合があるのでお気をつけください。

156

ぞうさんプール利用時の注意点をひとつだけ!トイレが割と遠いところにあるので、ご注意ください!「漏れそう!」と言われると、かなり焦ります。

image

公園をぐるんと半周したくらいの場所です。ちなみにトイレ横に自販機もあるので、水分が無くなっても購入可能です。

水深の浅いぞうさんプールは、小さな子どものプールデビューにも最適!

オープン期間は例年8月中旬までなので、たくさん遊んでくださいね!

 

◆ぞうさんプール(多景公園水遊び場)

住所:滋賀県彦根市八坂町2408

時間:10:00~16:00

期間:2016年7月21日(木)~8月中旬まで毎日

料金:無料

問合せ:彦根市都市計画課(TEL:0749-30-6124)

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事