こどものおやつに!香料・着色料無添加のポッキー見つけた!

こどもっておやつ大好きですよね!(大人もですが)

身体のことを考えると、やっぱり安心・安全なものをあげたいものです。

 

グリコから発売されているこの「やさしい甘さのポッキー」は、香料・着色料は無添加です!

DSC_0425

成分表示は、

小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、加糖練乳、全粉乳、ショートニング、食塩、イースト、乳化剤、調味料(無機塩)。

DSC_0421

〈いちご〉には、いちごパウダーと酸味料がプラスされています。

DSC_0426

ちなみに、同じグリコの「つぶつぶいちごポッキー」の成分はこちら。

小麦粉、砂糖、植物油脂、全粉乳、乳糖いちごパウダー、ショートニング、加糖練乳、イースト、食塩、香料、乳化剤、酸味料、着色料(ベニコウジ色素、ブドウ果皮色素、カラメル)、調味料(無機塩)、トレハロース、甘味料(スクラロース)

DSC_0422

 

比べると一目瞭然ですね!

 

〈いちご〉を食べてみましたが、いちごのつぶつぶも入っていて、香りはほんのりいちご。

ふつうのポッキーはたっぷりクリームやチョコがついていますが、こちらはほんの少しプリッツェルが透けて見えています。

DSC_0427

味はそれほど甘さが控えてあるわけではなく、大人でもおいしくいただけました!

 

「やさしい甘さのポッキー」は2016年3月1日に発売されています。

私が見つけたのは、トライアル彦根松原店で、各69円でした。

 

お近くで見つけたときはぜひ食べてみてくださいね!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事