京都・大阪など全国開催の大規模プレママセミナーに参加してきました!毎年数回開催!妊婦さんは是非ご参加を♪

以前、こちらで紹介させていただいた、

「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」という大規模なプレママセミナーに参加してきました

前の記事はこちら(お土産が豪華!だと人気のプレママセミナー「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」に参加してみませんか?)

 

滋賀近辺ですと、京都・大阪等で開催されているこちらのイベントですが、今回は大阪のセミナーに参加してきました。

 

会場に行くと、200人ほどの大勢の妊婦さんが居ました!

そして、受付でこのような資料を受け取ります。

image

この日のセミナー内容は、

*歯科医による講演「ママと赤ちゃんのデンタルケア」

*産科医による講演「はじめて出産をむかえるあなたへ」

というものでした。

 

京都のセミナーですと、講演の他にマタニティコンサートもあるそうです!

 

講演は、ためになるものばかりで、もっと聞きたいくらいでした。

 

休憩時間は、会場には、様々な会社がブースを設置しているので、好きなブースに行き、赤ちゃんグッズの説明やサンプルなどを受け取ったりしました。

沐浴の実演などもありましたよ!

 

講演が終わってからは、抽選会があり、こちらの会場では、哺乳瓶消毒器・オムツ・おむつケースなど子育てに役立つグッズがたくさんプレゼントされました。

 

そして、最後にアンケートを書いたり、企業さんからサンプルを頂いたりして、今回貰えたのはこちら!

image

本当にこんなにたくさんお土産を貰っても良いの?と思ってしまう、内容です!

 

ちなみに、これ以外にも後日、プレゼントが郵送されて来ました。(希望すれば参加者全員頂けます)

image

image

オムツのサンプルや、洗剤のサンプル、優待券や、カタログなどたくさん入っていました!

 

会場によって、抽選会の内容や、貰えるプレゼントは違うそうです。

 

ためになるお話が聞けて、役立つプレゼントが貰えるこちらのイベント、妊娠中の方は是非参加してみてくださいね!

 

関西ですと次回は2016年9月6日(火)に京都にて開催されます。

他にも、大阪・神戸など関西圏だけでなく、他県でも開催されますよ!

人気で毎回満員御礼のセミナーなので、早めにご予約して下さいね!

 

◆詳細は→赤ちゃん&子育てインフォ

 

問い合わせ→西日本地区事務局 06-6941-4651 (平日の月~金 13:00~17:00)

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事