子連れOKの個室もあり!みんなが笑顔になれる場所「cafePonte」に、優しいデザートを食べに行こう!

守山市にある「cafe Ponte」さん。スイーツのメニューが豊富な素敵カフェです。

image

今回、子連れでママ達とお茶をすることに。予約して、2階の個室をお借りしました。

懐かしい感じのする階段を上ります。

image

急な階段なので、小さなお子様はお気をつけください。

2階はゆっくりできる個室のスペース。おもちゃや子ども椅子もたくさん用意されています。

ランチの予約は1日1組様限定です。親子あわせて4名以上で予約してください。

image

今回は、ガトーショコラ(370円)とアイスティー(350円)を注文しました。

image

Ponteさんのこだわりは、”手作り”。「食べて元気になれるスイーツを作りたい」という想いから、厳選した材料を使い、心を込めてすべて手作りされています。

日替わりケーキの他に、クレープやガレットなどのメニューも充実していますが、すべて「米粉」を使われているのも特徴です。

近江うるち米100%を製粉した米粉を使用し、栄養価も抜群!とても優しいスイーツがたくさんなんです!

1階はテーブルとカウンター席の明るく落ち着いた雰囲気。

image

1人でゆっくりランチ&デザートを楽しむのもアリですね!

子連れでも、ママだけでも、優しいデザートを楽しむなら、cafePonteへどうぞ!

 

◆cafe Ponte

住所:守山市守山4-13-35-2

TEL:077-583-7738

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

駐車場:7台(店舗裏・店舗横)

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事