安心価格のキッズバレエ教室、大津市の「スタジオゆるり」で楽しくレッスン!見学・体験も募集中!

大津市の瀬田にある、「癒しの空間ゆるり」。接骨院とカルチャースクールが融合した新しい癒しの空間です。

image

住宅街の一角にある、綺麗な建物です。先日、こちらの2Fスタジオで行われているキッズのバレエ教室を見学させていただきました。

とても気さくで明るい先生のもと、子どもたちが楽しくレッスン!

image

こちらの教室では、親と離れて1人でレッスンを受けられる3歳の子どもから参加できます。

それぞれに合わせて丁寧に指導してもらえるので、バレエが初めてでも大丈夫!男の子も通われています!

image

この日は夏休みということもあり、帰省や旅行で参加者が少なかったのですが、みんなとても楽しそうにレッスンしていました!

幼いころからバレエを習うことにより、姿勢がよくなり、音楽に合わせて動くことで リズム感や感性が養われ、心身ともに健康な身体が作られるそうです。

バレエというと、「月謝や発表会にかかる費用が高額だし…」というイメージがありますが、ゆるりさんはその点も安心!レッスンにかかる費用も、HPにて明示されています。

ちなみに幼児の場合、月謝:6,000円(1時間/月4回)、発表会は年1回で、出演費が8,000円前後、衣装代1着6,000円~7,000円だそうです。

その他、レオタードやシューズ、タイツ代などが必要になるかと思いますが、最初にだいたいの見当がつくのはありがたいです!

image

ゆるりさんでは、無料で見学・体験も可能です。特に小さな幼児だと、何回も見学して雰囲気に慣れるのも必要ですよね。お気軽に相談してみてくださいね!

 

◆癒しの空間ゆるり キッズバレエ教室

住所:大津市大江1丁目35-22

TEL:077-535-4772

MAIL:yururi0_0yururi@yahoo.co.jp

>>HPはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事