今日は何食べる?湖南市の老舗「レストラン潮」は、ランチもカフェもディナーもメニューが充実しすぎだった!

湖南市夏見にある、レストラン潮(うしお)。

甲西地域の方なら知らない人はいない、創業50年の老舗のレストランです。

image

レストランは増築されていて、新しい建物はグッドデザイン賞を受賞しているそう!
image

まず、庭が広い!夜はライトアップされてさらに雰囲気が良さそうです。

店内も、広い!!テーブルも大きい!

我が家も7人で来店しましたが、余裕でひとつのテーブルを囲めました。

image

そして、食事のメニューも多い!和洋中がたくさん。多すぎる!

image

これはほんの一部です。裏面にも定食メニューがびっしり。

ランチ限定メニューや季節限定メニューもあります。メニューを決めるのに一苦労・・・

とりあえず、長女はお子様ランチ(780円)で決まり。

image

海老フライ・コロッケ・ウインナーと好きなものばかりで興奮していました!

そして私は悩みに悩んだ末、牛タンステーキ(単品/1,290円)に決めました。

image

分厚い牛タンでしたが、さくっと噛み切れました。こりこりして美味しい!

こちらはレギュラーメニューではなく、別メニューになっていたので、お昼限定かもしれません。

ちなみに、魚介類を除く食材のほとんどは滋賀県産、湖南市産の食材を使用されているそうです。地産地消の食材が美味しく味わえて、幸せ~!

店内にはケーキディスプレイも。デザートまでたっぷり楽しめます!

image

メニューが豊富なので、飽きることもありません。

昔懐かしの落ち着いた雰囲気で食べる、美味しいごはん。湖南市に行った際は、ぜひ老舗レストラン「潮」で食事を楽しんでみてくださいね!

 

◆レストラン潮(うしお)

住所:湖南市夏見789

TEL:0748-72-0208

定休日:なし

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

>>HPはこちら

>>Facebookページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事