簡単にかわいいお弁当がつくれる!「サランラップにかけるペン」が便利!遅く帰るパパの夕食にメッセージも!

子どものお弁当、ちょっとかわいくしてあげると、とっても喜んでくれますよね!

でも、朝の忙しい時に手間かけてデコ弁なんか作ってられない・・・

しかも、そんな技術もない!

 

でも、このペンがあれば、かわいいお弁当がつくれます!

DSC_0717

 

まずはおにぎりをラップでピンっと張って包みます。

あとは油分や水分をとって、このペンでお絵かきするだけ。

うちの娘は自分で色塗りをすることもあります。

ただの丸いおにぎりがお花のおにぎりに、顔をかいたり、形を変えてにぎって車にしたり。

約40秒で乾くので、乾けば重ねて塗ることもできます。

16-08-26-09-22-37-148_deco

私は絵心がないので、こんな程度ですが、旭化成ホームプロダクツ サランラップにかけるペンのホームページには、このペンを使ったステキなアイデア写真がいっぱい載っています!

 

このペン、ラップさえしてあればなんでも書けます。

遅く帰ってくるパパのご飯に子どもからメッセージを書いたり、下ごしらえしたものにメモを書いたり。

 

水性インクで嫌なニオイもなく、安全性に配慮したインクで作られているそうです。

乾いてしまえば水ににじむこともなく、レンジも使えます。

Amazonでは黒・赤・青・緑・黄・白の6色セットで1058円でした。

 

 

このペンがあれば普通のお弁当もちょっとランクアップするかも?!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事