世界最大級の野外水槽で行われるイルカショーは圧巻!迫力展示の名古屋港水族館へ行こう!

名古屋市港区にある、名古屋港水族館。そのスケールは本州最大級と言われています!

その迫力ある展示は、本当にすごい!

特に感動するのが、世界最大級の野外水槽で行われる、イルカパフォーマンスです!収容人数はなんと3,000人!

image

そして、パフォーマンス中は、前の大型モニターにイルカの様子が映し出されます!広いステージでイルカが見えにくいという心配もなし!

image

イルカたちの水中の様子や、リプレイなどが映し出されます。他の施設では見られない迫力のある映像!こどもも大人も大興奮です!

image

トレーナーさんとも息ぴったり!濡れてもいい方は、ぜひ前方の席で観覧してみてくださいね!

屋外ステージはもちろんですが、水中観覧席もあるので、水中の様子をじっくり観るのも楽しいです。

image

こんなに近くでイルカがハッスルする姿が見られます。イルカ好きにはたまらない!

image

夏季限定で行われているイルカシャワーや水中種目は、9月30日(金)まで継続して実施されるそうです!

そして、忘れてはいけない名古屋港水族館のもう一つの人気イベント、マイワシのトルネードも見逃せません!

image

大きな水槽の中を、綺麗な円を描くイワシたちは、一種の芸術作品のようです。

他にも、シャチやベルーガの公開トレーニング、餌やりの見学ができるフィーディングタイムなど、見どころがたくさんの名古屋港水族館。

触れたりできるコーナーもあるので、小さなこどもでも大満足できます。

image

草津田上ICから名古屋港水族館までは、自動車で約1時間40分ほどです。

迫力満点のイルカショーを観に、ぜひ名古屋港水族館まで足をのばしてみてください!

 

◆名古屋港水族館

住所:名古屋市港区港町1-3

営業時間:通常 9:30〜17:30、GW・夏季休暇中 9:30〜20:00(詳細は公式HP)

休館日:月曜日(GW・7月〜9月・年末年始・春休みは無休)

TEL:052-654-7080

料金:大人・高校生 2,000円、小中学生 1,000円、幼児(4歳以上) 500円

HP:http://www.nagoyaaqua.jp/

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事