アロマで癒されるバスボムができました!汚れや角質を落とす等の効果も!

入浴剤、使ってますか?

子どもがいると、何となく気になって使いにくい・・・

それなら、自分で作ってみよう!!

 

ということで、滋賀県長浜市子育て応援カフェ「LOCO」・彦根出張所(彦根市西沼波町21エコールwood館3F)で行われたcocoroさんのバスボム作り講座に行ってきました!

cocoroさんは、ピースマムごほうびサロンでもおなじみ、彦根のハーブティ教室です。

 

バスボムの作り方はとっても簡単!

dsc_0842

材料と、少しの水分と、アロマオイルを入れて混ぜます。

アンチエイジング効果のあるハーブをプラスして、ラップでおにぎりのように丸めたり、紙コップに入れて押さえたりして固めで出来上がり。子どもと一緒にお料理感覚で作れそうです!

作っている間もお部屋の中はいい香り・・・作っているだけで癒されます。

 

出来上がってすぐはまだサラサラしてますが、お部屋に数日置いておくと、固まってくるそうです。その間もお部屋にはいい香りが・・・。

dsc_0852

また、材料は食べられるものばかりなので、入浴中に誤って子どもの口に入っても安心です!

さらに、アロマで癒されるだけでなく、角質や皮脂の汚れをきれいに落としたり、炭酸ガスで血行を良くする効果もあるそうです!

 

cocoroさんはハーブやアロマ、クレイを使った講座を色んなところで開催しておられます♪

気になった方はぜひ先生のブログをチェックしてみてくださいね!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事