プラ板作りがもっと気軽に!もっと楽しく!油性ペンを使わずにできるプラ板は、小さな子どもにもピッタリ!

小さい頃よく遊んだ”プラ板”。

今は、100円SHOPにもたくさん売られています。

子どもたちも喜ぶプラ板作りですが、まず ”油性ペン” を使うのってちょっと抵抗ありませんか?

わざわざカラー油性ペンセットを購入するのはもったいないし、幼児に油性ペンを与えると、気づいたら机や手が油性ペンで汚れて、落とすのにも一苦労・・・

そこで、我が家のお気に入りがこちら。

image

クレヨンや水性ペン、色鉛筆でも書けるプラ板です!”seria”で売っています。

これならお手軽に書くことができます!5歳の長女も真剣。

image

私も、3歳の次女と一緒に描いてみました。大人も童心に帰れます。

image

あとは普通のプラ板と同じように、オーブントースターで焼くだけ。

「わー!ちぢんだー!」と大興奮の子どもたちでした。

image

出来上がりがこちら。焼く前より、発色が良くなっています。油性ペンで書いたものよりは色が薄いかもしれませんが、色鉛筆独特の味わいもあります。

image

これなら油性ペンの汚れも気にせず、気軽にプラ板作りが楽しめますよ。

100円SHOPで買える活躍アイテム。ぜひお試しください!

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事