手作りおもちゃに☆実は使える味付け海苔のケースをリサイクル!4つの活用法

実は使える味付け海苔のケースの活用法です!

味付け海苔って、丸い筒状のケースに入っていることがありますよね。

食べ終わった後は、パッケージのシールを剥がして綺麗にします。※シールが綺麗に剥がれないときは、除光液を使うと取り除くことが出来ますよ。

今回はその綺麗にしたケースを使います!

 

まずは1つ。

img_2610

①簡単赤ちゃん用おもちゃ

ケースの中に飾り物やスーパーボールを入れて、表面をシール等で好きなように飾ります。

振って音を鳴らしたり、叩いて太鼓代わりにもできます。お互いに転がし合いっこも喜んでくれました。

こんな簡易なおもちゃですが、シールのアンパンマン効果もあったのか、結構喜んで遊んでくれました。

 

img_2609

その②パズル収納ケース

散らかりがちな、パズルのピース入れにしました。

 

その③虫取りカゴ

キリで穴を開けてヒモを通し、上部にも細かく空気穴を開けることで簡易の虫取りカゴとしても使えますよ。

 

その④水遊び・砂遊び用おもちゃ

底部分に穴を開けることで、水、砂のシャワーで遊べます。

 

※穴を開ける時など、ハサミやキリの使用時はケガの無いようにお気を付け下さい。

 

以上がケースのリサイクル法です。もしかしたら他にも沢山活用法があるかもしれませんね。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事