リニューアルした大津駅に行ってみた!「THE CALENDAR」のテラス席で、子連れランチも快適!

2016年10月1日にオープンした大津駅の商業施設、「ビエラ大津」へ行ってきました!

image

大津駅がこんなに綺麗に!観光客らしい人も多いような気がしました。大津駅が賑わっています!

早速、ビエラ大津の真ん中にある「THE CALENDAR」でランチタイム。

image

平日の12時頃に行きましたが、店内は満席。テラス席なら空いているということで案内していただきました。

テラス席、想像以上に爽快!このリゾート感!

image

ソファー席やテーブル席など、テラスの中でも様々な席があります。私は娘を連れていたのでソファー席でまったりできました。

image

こちらが週替わりランチ(780円)。鶏肉のボリューム!そしてなんと、嬉しいドリンクバー付きです!

image

ドリンクバーは、コーヒーや紅茶、ジュースなど種類も豊富でした。

食事メニューには地元の野菜も使用するなど、地産地消にもこだわりがあるそうです。カフェメニューもかなり充実しています!

また、テラス席はすぐ隣が駅のホーム!電車が停まるたびに子どもが興奮するので、全く退屈することもありませんでした。子連れランチにはありがたい!

image

店内の奥には靴を脱いで上がるお座敷スタイルの席もありました。オシャレなカフェですが、意外と子連れでもくつろげます!

店内よりもテラス席の方が広々としているので、天気の良い日は絶対にテラス席がオススメ!

新しくなった大津駅、行ってみる価値アリです!”新たな大津”を発見してみてくださいね!

 

◆THE CALENDAR(REASTAURANT)

住所:大津市春日町1-3 ビエラ大津

営業時間 : 7:00~23:30

MORNING / 7:00〜9:30
LUNCH / 11:00〜14:30
DINNER / 17:00〜22:30
CAFE&BAR / 7:00〜23:00

TEL:077-526-9090

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事