子連れに優しいワッフル専門店「グランプラス」のワッフルが美味しすぎる!このサクサク感はお店でしか味わえない!

大津市唐崎の住宅街にある、「waffle cafe GRAND PLACE」(ワッフルカフェ グランプラス」。知る人ぞ知る、ワッフルの美味しいカフェです。

image

住宅街の中にあるので、注意していないと通り過ぎてしまいそうになります。可愛いミントグリーンのドアが目印です。

店内は明るくとても落ち着いた雰囲気です。子連れ客も多く、子ども椅子も3脚ほどありました。

image

広々としたお手洗いの中にはおむつ替えベッドやおむつ用ごみ箱も用意されてあり、子連れにとても優しいのが嬉しいですね!

テラス席もあるので、暖かい日にのんびりもできます(テラス客は大人のみ使用可)

image

『ワッフルカフェ』となっていますが、もちろんランチもあります!

ランチは〈パスタランチ〉と〈プレートランチ〉の2種類のみ。どちらもドリンク・ハーフサイズワッフル(プレーン)がセットになって、1,000円+税です。料理内容は日替わりです。

image

この日のプレートランチは、トマトソースで煮込んだハンバーグでした。ライスの大盛りは無料!

個人的には、パスタランチよりプレートランチの方がボリュームもあってお得感があるので好きです。

image

ハンバーグのお味も美味しい!特にサラダのドレッシングが絶品でした。

セットのワッフルはプレーンですが、+150円でお好きなトッピングが可能。

さらに+300円で、写真のレギュラーサイズワッフルが選び放題です!

image

食べ切れる自信がなかったので、+150円のチョコバナナを選択しましたが、余裕で食べ切れました。

image

+300円でレギュラーサイズにしなかったことを悔やみました。

ワッフルは本当に絶品です!テイクアウトしたり、家で焼いたりするワッフルとは違い、表面がとてもサクサク。ワッフル自体は砂糖不使用で甘みはありませんが、トッピングの生クリームやアイスがその美味しさを引き出してくれています。

この味は、ここに来ないと食べられない!というわけでまたリピートします!

 

アットホームなカフェで、美味しいワッフルを味わってみませんか?

 

◆waffle cafe GRAND PLACE(ワッフルカフェ グランプラス)

住所:大津市唐崎1-16-5

TEL:077-532-1556

営業時間:11:00~16:00

定休日:土曜日・日曜日

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事