しまじろうのコンサートに行って来ました!英語のみのコンサートでしたが、2歳の娘も最後まで見れましたよ!

大津市のびわ湖ホールで、ベネッセの英語コンサート「Happy Chrismas Party」の公演がありました!

一足早い、クリスマスコンサートです。kimg2216

会場に入る前のロビーでは、外国人の先生が人形を持ってお出迎えです。

何人かの先生がステッカーを持っていて、お話しが出来たら洋服に貼ってくれました!ハローやメリークリスマスなどの挨拶から名前、年齢、好きな色を質問されます。(簡単な英語での会話です)

多い子は、5~6枚貼っていましたよ。kimg2213

コンサートの内容は、しまじろうと仲間たちがクリスマスツリーを探す前半30分と、スノーマンとクリスマスパーティーをする後半30分があり、真ん中に15分間の休憩がありました。

泣き出したり、騒ぎ出す位のタイミングで休憩があるので英語のみのコンサートでも飽きずに最後まで見れました。

会場も明るくしてあり、先生達が周りに立って盛り上げてくれていたのも子どもには良かったです。

会場ロビーにベビーカー置き場やオムツ替え、授乳コーナーも設置してあり、小さい子どもへの配慮もバッチリでした!kimg2219楽しそうに見ていたので、次回のコンサートも見に行きたいと思います。

☆しまじろうのコンサートは、2017年1月21日(土)に、守山市民ホールで「たいようのしまのカーニバル」が開催されます。詳しくは下記よりご覧下さい!

たいようのしまのカーニバル(シガマンマ)

ベネッセ公式HPhttp://kodomo.benesse.ne.jp/open/hiroba_concert/

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事