「おにぎり村」の人形劇は手作りの人形が可愛く、ブラックライトを使った歌も素敵でした!滋賀のグループなので次回の公演も是非見たいです!

大津市立図書館で、12月の「こどものひろば」が開催されました!小さい子ども向けだと思っていましたが、小学生でも充分楽しめる内容でした。kimg2304

12月は人形劇サークル「おにぎり村」の公演!

演目は3つで「すてきなあまやどり」(人形劇)、「ヘンゼルとグレーテル」(人形劇)、おもちゃのチャチャチャ(ブラックライト)と最後にあわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌いました。※約1時間kimg2305

「おにぎり村」は、湖南市の人形劇サークルで人形も小道具もすべて手作りで、この人形を終演後に見せて貰い、実際に触らせてもらったのですが、凄く1つ1つが可愛いかったです。

おもちゃのチャチャチャがブラックライトってどんなのかと思っていたのですが期待以上に素敵で、部屋は暗くなりましたが誰も泣かずに、みんなおもちゃの世界に引き込まれました!

暗闇にライトで照らされたおもちゃ達が歌に合わせてダンスをして凄く楽しかったです。

「おにぎり村」は、総勢8名の女性が人形劇をし歌ってくれます。色んな歌を女性ならではの柔らかい歌声で歌ってくれて、子ども達も楽しそうに一緒に歌っていました!kimg2303

また、県内で公演があれば是非見たいと思います!

親子で楽しめる人形劇なので、オススメです!

大津市立図書館

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事