彦根から1時間半!福井県の日帰り温泉「敦賀きらめき温泉リラ・ポート」でほっこりしませんか?公共施設なので、とってもリーズナブルです!

年末年始、お仕事や家事で疲れがたまっていませんか?

ゆったり温泉にでも入ってゆっくりしたーい!!

hote86_yubunenitukaru15104832_tp_v

滋賀県内にもたくさん日帰り温泉がありますが、お隣の福井県にもありました!

彦根市から車で約1時間半。

福井県敦賀市の『敦賀きらめき温泉リラ・ポート』です。

 

船の形をした建物内には、露天風呂に大浴場、展望台やレストラン、ボディケアルーム(マッサージ・足つぼなど)などがあり、とっても充実!

温泉は、「美人の湯」と「美肌の湯」の2つの泉質を楽しむことができます!

 

また、子どもも楽しめるプールも!

img_6

「バーデプール」と呼ばれる、温泉のプール(水着とスイミングキャップが必要です)。

水流を利用したボディーマッサージやネックシャワーなどがあり、プールを楽しみながら温泉の効能も得られて一石二鳥!

水着はフロントで、スイミングキャップはバーデプール内監視室にてレンタルできます。

浮輪等は持ち込みできませんが、アームヘルパーなど水中アイテムの無料レンタルがあります。

 

そして、この施設は公共施設なので、入館料がリーズナブル!

大人(12歳~)1000円、小人(3歳~)700円!もちろん、プール利用料金を含んでいます(タオル・館内着等は有料)。

ホームページには期間限定・特別クーポン券も!

今は、クーポンを見せると2017年3月20日まで入館料が大人700円、小人350円になります!

なお、クレジットカードは利用できませんのでご注意ください。

 

年末年始は通常営業、1月の休業日は17日(火)だそうです。

ちょっとおでかけしてほっこり楽しい時間を過ごしてみませんか?

 

【お問合せ】

敦賀きらめき温泉リラ・ポート

福井県敦賀市高野91−9−3

営業時間 10:00~22:00
休館日 毎月第1・第3火曜日(但し祝日と特別日を除く)
※半年に1回(6月・10月)3日~5日間程度臨時休館日があります。
駐車場 普通車300台・大型バス10台

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事