青年サンタがお家にやって来ました!!サンタクロースのメッセージ効果はバツグンです。来年も絶対応募します!

大津市の青年協議会が毎年開催している「青年サンタがお家にやってくる!」に初めて応募して、見事当選しました!kimg2331

2016年12月23日(祝・金)の14:55にサンタさんが来てくれました。

事前に、子供には内緒で預けておいたプレゼントを大きな袋に詰めてやって来てくれましたよ。大きなトナカイも一緒でした。

※プレゼントは12月17日(土)14:00~18:00の間に浜大津のスカイプラザ6階へ預けてあります。

滞在時間は10分程度とあっという間ですが、本当に良い思い出になりました。

初めて見るサンタクロースに娘は恥ずかしそうにしていましたが、抱っこしてもらいとても嬉しそうでした。

いっしょに赤鼻のトナカイを歌って楽しみ、事前に伝えておいたメッセージをサンタさんが娘に話してくれました。

メッセージの内容は、遊び場で自分の思い通りいかないと周りの子に意地悪をする娘に「小さい子には優しく、お友達と仲良くするようにね」と話してもらいました。普段なら返事もしない子が、サンタさんとは指きりをして約束していましたよ。kimg2330

こちらのイベントは、残念ながら大津市在住者のみでしたが、夢のある1年に1回のイベントなので県内各地で開催して欲しいです。

子どもだけでなく、大人も家族全員が心が温かくなるイベントです!

来年も是非、応募したいと思います。今回、申し込まれなかった方は来年応募してみて下さい。(応募者多数の場合は抽選です。)

☆対象は、大津市内在住の小学2年生までの子供がいる家庭です!

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事