湖東の人気店!地元民に愛される「湖太郎」で、和食洋食好きなものを楽しもう♪掘りごたつ席もあり!

東近江市、旧湖東町にある「湖太郎」さん。周辺では有名な人気店です。

先日、ディナータイムに利用させていただきました。

image

店内はとても広く、吹き抜けで明るい雰囲気です。

今回は2階の掘りごたつ席を利用。カウンターやテーブル席もあります。

image

湖太郎さんは、ただの居酒屋ではありません!とてもメニューが豊富!

お昼はパスタなどのお手頃洋食ランチ。夜はお寿司もあり、ハンバーグやオムライスなどの洋食もあり、家族みんなで行ってもそれぞれが好きなものを食べられるので嬉しいんです♪

今回は事前予約して、和食も洋食も一度に味わえる「和洋コース(3,500円)」をいただきました。

まずは前菜。

image

続いて新鮮な魚介のカルパッチョ。

image

お肉料理。鉄板で焼きながらいただきました。

image

パスタはミニサイズ。これくらいの量がちょうどいい感じです♪

image

この他にも、鍋料理に炊きこみご飯。和洋折衷コースなので、いろいろ楽しめるのがありがたいです!

最後はもちろんお楽しみのデザート!このボリューム!

image

明るい店内で気楽におしゃべりを楽しみながら、美味しい料理をいただくことができました。

ディナータイムでしたが子連れ客の利用も多く、もちろん子ども用食器も完備。

お子様プレートは洋食メニューでした(800円)。

image

こども大好きハンバーグに海老フライにパスタ。ドリンク付でした。

 

国道307号線沿いにあり、地元民に愛されるお店です。居酒屋のような、レストランのような、オシャレなカフェのような不思議なお店、湖太郎さん。

湖東三山から近いので、観光のついでにも是非お立ち寄りください。

====

◆湖太郎 KOTARO

住所:東近江市中里町19-2

TEL:0749-45-2510

営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00

定休日:月曜日

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事