びわ湖ホールのロビーコンサートに行って来ました!小雪がちらつく天気でも会場は満席。子連れの方もたくさん来ていましたよ!

大津市のびわ湖ホールで、びわ湖からはばたく滋賀県ゆかりの演奏家によるロビーコンサートVol.4「マリンバ・打楽器アンサンブル」を聴きに行きました!☆開催日2017年1月23日(月)13:00~(約30分間)、無料コンサート

あいにくの天気だったので、空いているかと思い開演の13:00少し前に到着したら、もう席がほとんどありませんでした。KIMG2428

こちらのロビーコンサートは、小さい子供がいるなど劇場に出掛けにくいと感じている方に、びわ湖ホールを身近に感じてもらえるようにメインロビーでコンサートを開催しています。

今回は、迫力ある打楽器演奏でした。特に2曲目のガムラン音楽のリズム技法の曲は、シンバルと声で音楽を表現していて子どもも見とれていました。また、日本の和太鼓や南京玉すだれと打楽器を組み合わせたラストの曲も楽しかったですよ。KIMG2429

あっという間の30分間でしたが、子どもと聴くには丁度良い時間ではないでしょうか!

ロビーも後ろの方は広いので、騒ぐのが心配な方は後ろの方に座って騒ぎ出したら席を離れてしまえば問題無いです。KIMG2427

体に響き渡るような本物の音楽を子どもに聞かせる良い機会なので、日程が合えばまた行きたいと思います。

※駐車場はありません。近隣の有料パーキングをご利用下さい。

びわ湖ホール

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事