2月3日は草津市の立木神社で節分大祭が開催!豪華賞品が当たる大人気の”宝みくじ”で福をGETしよう♪

2017年2月3日(金)、草津市の立木神社にて恒例の節分厄除大祭が実施されます。

当日は、地元造り酒屋太田酒造によるご神酒の無料接待や、甘酒の無料接待が行われます!

また、15時・17時・19時には福餅・福銭・福豆など2万個が参拝者の方に振る舞われます。豆まきが行われる神社は多いですが、夜行われるのはとても珍しいので、仕事終わりの会社員の方も参加できます!パパも一緒に家族で行くのもアリですね♪

setsubun_mamemaki

そして、何より立木神社節分祭のお楽しみが、恒例の”宝みくじ”。

1枚200円で参加でき、家電や日用品など豪華賞品がたくさん!福がありますように♪

ちなみに、宝みくじは大好評なので、昨年は18時過ぎに完売したそうです。お求めの方はお早めに参拝してくださいね。

game_kuji_man

節分祭当日は、神社駐車場は閉鎖となりますので、お近くの公共機関の駐車場をご利用ください。

====

◆立木神社 節分大祭

日時:2017年2月3日(金) 厄除開運祈祷は10:00~20:00

場所:立木神社(草津市草津4丁目1番3号)

HP:http://www.tatikijinja.net/

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事