話題の「開脚ストレッチ」をやってみませんか!私は現在3日目ですが、数か月後に結果を報告したいと思います!

両足を大きく開き、上半身を前に倒して両肘を床につける「開脚ストレッチ」が話題になっています!

誰でも簡単に出来るこのストレッチにも注意点があります。始める前に注意点を読んでから始めて下さいね。213634s

・バランスを崩さないように安全なポジションで行う事を心掛ける。バランスが崩れるなら、後から紹介する初級のストレッチから始めましょう。

・慎重にじわじわと伸ばすことを心掛ける。関節などが硬いと感じている方は、無理に広げる事より出来る幅で少し長めに行う。

・入浴後に行うとより効果的。体が硬くなる朝は避ける。

10秒~30秒位でも毎日続ける事が大事だそうです。584591s

ダイエット効果も言われていますが、これだけで劇的に痩せる事は期待しない方がよいみたいです。長く「開脚ストレッチ」を続ける事で股関節周りの筋肉がほぐれて関節の動きが広くなり、歩幅が大きくなるとカロリーを使うので間接的に痩せる事もあるという理解をしておくと良いでしょう。KIMG2442

<体が硬い人向けの初級ストレッチ>

タオルを使って太ももの裏側とふくらはぎを伸ばしましょう。

両足を伸ばし仰向けに寝て、片足にタオルをかけて両手でしっかりタオルを持ち、足をまっすぐに延ばして15秒~30秒キープ。これを片足ずつ両脚行う。

毎日、気長にゆっくりやっていきましょう!これなら続けられそうです。

私は今、90度位しか開かないし肘もつきません。2~3か月続けてどれ位開くか発表したいと思います!

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事