助産師による「思春期の子どもの体と性について」の講座が近江八幡で開催!子ども連れOKです!

幼いわが子にも、いずれは訪れる思春期。

playground-1664578_640

体も心も大人に向かって成長する大切な時期ですよね。

 

そんな時期に気になるのは「性」のお話。照れもあるし、なかなか親子で話し辛いテーマです。

そんなイマドキの子どもたちの性についてや、子どもの思春期の間に親が家庭でできることは何なのかを一緒に考えてみませんか?

 

2017年3月14日(火) 13:00~15:00、近江八幡市総合福祉センターひまわり館にて『つなぐ命つながる未来講座~子どもの体と性 家庭でどう向き合うか~』が開催されます!

2017 02 17 17 25 Office Lens

「思春期の子どもの心と体がどのように成長しているのか」をテーマに学び、考えます。

参加費については記載がありませんので、NPO法人 ほんわかハートまでお問い合わせください。

※追記:NPOほんわかハートに確認したところ、参加費は無料とのことです。

 

お話くださるのは、助産師として出産に立ち会う傍ら、命の学習の出前講座を学校で行ったり、子育て講演会講師としても活動されている助産師・齊藤智孝先生です。

この先生のいらっしゃる助産院「さいとう助産院」は、ピースマムのママブログにも登場していました!

 

今回の講座の対象は近江八幡市在住の成人までの子をもつ保護者。もちろん、思春期を迎えるまでの保護者も参加OKです!

託児はありませんが、お子さん連れの参加もできます!

 

参加ご希望の方はメールかFAXにて、参加者氏名・電話番号・子どもの性に関する質問を書いて申し込んでください。

質問に関しては講座の中で匿名で答えてくださいます。

 

普段なかなか気軽には聞けない「性」のこと。

この機会にぜひ聞いてみてくださいね!

 

【お申込み・お問合せ】

NPO法人 ほんわかハート

FAX:0748-32-3077
Mail:honwaka.lifedesign@gmail.com

 

【会場】

近江八幡市総合福祉センター ひまわり館

近江八幡市土田町1313

TEL:0748-33-1600

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事