画鋲を使わず子どもの絵を飾ろう!取り替えるのも簡単♪

幼稚園や学校などで持ち帰ってくる絵や賞状、飾ってあげたいですよね!

でも、画鋲を使うのはできるだけ避けたいところ。

 

それなら、写真のコーナーシールを使って飾ってみませんか?

 

飾り方はとっても簡単!

絵の大きさに合わせてコーナーシールを貼り、そこに絵の角を差し込むだけ!

DSC_1475

我が家では家に残っていたコーナーシールを使って、幼稚園で描いてきてくれた絵を飾っています。

同じサイズの絵なら、コーナーシールはそのままで絵を差し替えるだけなので取り替えるのも簡単!

 

もちろん、シールの位置を調整すれば写真なども飾れます。

思い出コーナーを作って飾るのもいいですね!

ただし、コピー用紙などの薄い紙だとうまく飾れません。画用紙に貼るなどしてしっかりさせてみてください。

 

100均には透明なコーナーシールも売っています。

DSC_1445

これなら飾る絵や写真がなくてコーナーシールだけ残っていても目立ちにくいですね!

 

もし要らなくなっても、コーナーシールは小さいので、はがすのも苦になりません!

はがすときにドライヤー等で熱しながらはがせば、跡も残りにくくキレイにはがれます!

※ただし、壁紙の素材によっては剥がれにくかったり壁紙が破れてしまったりするのでご注意ください!!

長期間貼ったままにすると剥がれにくくなったり、日焼け等で跡が残る可能性もあります。

 

子どもが頑張って書いた絵、飾ってあげるときっと喜んでくれるはずです♪

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事