こども大満足!大阪南港にある室内遊園地「ATCあそびマーレ」が室内なのにスゴイ規模だった!イベントやIKEAついでにぜひ行くべき!

大阪南港にあるATC。

トミカ博やプラレール博が行われているので、なじみのある方も多いですよね。

そんなATCの中に、大型の室内遊園地があるのをご存知ですか?

その名も、「ATCあそびマーレ」。親子で遊べる室内遊園地です。

IMG_7351

中に入ると、広い広い!

それもそのはず。4階と5階の2フロアに渡って広がる、壮大な遊び場なんです!

 

「小学生たちも走り回っているのに、小さい子どもは危ないのでは・・・」

と不安もありますが、大丈夫!

「3歳までのベビールーム」や「5歳までのトドラーゾーン」など年齢が分けられており、混雑していても同じ年齢の子どもたちと遊べるので安心!

こちらは5歳までのトドラーゾーン。柔らかな素材の遊具が多いので安心です。

IMG_7363

ところどころに大人の癒し器具が。足つぼをしながら子どもたちを見守りました。

IMG_7368

大迫力のボルダリングも、ふわふわなので安全!

IMG_7410

子どもの想像力や行動力を育む、ジャンボブロック。たのしく学べる知育玩具です。

IMG_7403

広い館内なので、こんな大型のローラーで身体いっぱい使って遊べます。

IMG_7361

公園遊びも楽しいですが、お天気に左右されたり、荷物が増えたり、いろいろと大変!

その点、あそびマーレは室内なので、

・授乳スペースやおむつ替えコーナーはもちろん完備

・無料コインロッカーも多数

・自販機、フードコートあり→荷物は少なめでOK!

・服の汚れも気にせず遊べる

などなどいいことずくめ!

実際、わたしも1人でこども2人を連れ、6時間がっつり遊びました。滋賀県内にある室内遊び場と比べても、桁違いの広さでこどもたちの満足度も花マル!

草津田上ICからは約1時間半。ATCのイベントついでに、IKEAでのお買い物ついでに、ぜひATCあそびマーレを満喫してみてくださいね♪

====

◆ATCあそびマーレ

住所:大阪市住之江区南港北2-1-10 ITM棟4階5階

TEL:06-6616-7622

営業時間:9:00~20:00

料金(一般):2歳~大人900円(土日1,100円)、1歳600円、0歳無料

>>こちらのクーポン提示で割引あり

HP:https://atc-asobimare.jimdo.com/

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事