おもちゃを可愛くお片づけ♪IKEAの定番商品”トロファスト”風のおもちゃ収納が、身近なあそこで買える!!

知らない間に増えて行く、子どものおもちゃ。

我が家も女子が二人。プリキュア、リカちゃん、シルバニア・・・細かいおもちゃが多く、すぐに部屋がぐちゃぐちゃになります。

 

私は、正直お片づけが嫌い!

なので基本的に、子どもたち自身に片付けさせているのですが、「片付けた!」と言ったのがこちら。

IMG_7518

「片付けた」というか、「寄せた」というかなんというか・・・。

 

そんな私のイライラを解消すべく、まずは子どもたち自身が「片付けやすい」仕組みをつくることに!

そして、向かったのがニトリ!ニトリさん、助けて!

IMG_7514

ニトリには、たくさん収納グッズがありますが、今回活用したのはこちらのカラーボックスに入れるタイプのもの。

この入れ物たちと、カラーボックスを2個ゲットして、パパっと作ってできあがり!

IMG_7519

はい。IKEAのトロファスト風収納です!カラーボックスはわざと2段の低めを購入。おままごとのテーブル代わりにします。

カラーボックス833円×2個、収納ボックス浅型277円×4個、収納ボックス深型462円×2個、レール92円×4個、合計4,066円でした。

ざっくりと「りかちゃん」「めるちゃん」などに分けておくことで、こどもたちも片付けやすい!

もう少し小さな子ども用には、ラベルを作って貼るのもアリです!

IMG_7867

これでお片づけが楽に♪見た目も可愛いので嬉しいです!

ちなみに、本家のトロファストはこちら。

IMG_7918

見た目はそんなに変わりません。

ニトリの方が、引き出すのに少し引っかかりがありますが、お値段以上だと思います。

見た目も可愛く、子どもが片付けやすいおもちゃ収納に!ニトリのカラーボックス、ぜひ活用してみてくださいね♪

====

>>ニトリオンライン通販はこちらから

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事