迫力満天の「流鏑馬」を見て来ました!観覧席だったので目の前を馬が走り感動しました!

大津市の近江神宮で行われた「流鏑馬」神事を見て来ました!☆2017年6月4日(日)13:00~

近江神宮「流鏑馬」

毎年、時の記念日の祝賀行事として、6月の第一日曜日に行われています。KIMG2910

13:00~馬が走る予定なので、12:30に到着し受付を済ませて、申込をしていた観覧席に座りました。

3歳のヤンチャ娘が居るので、始まるまでは馬を触りに行ったり、境内を散歩して過ごしました。KIMG2904

来年、行かれる方は絶対に観覧席を予約して下さい。

無料でも立ち見で見られますが、凄い人が集まるので子連れは見えません。

かなり早くから行けば場所取りは出来ますが、子連れで長時間は待てないと思います。

観覧席は500円なので、家族4人で2000円と安価ですよ。

但し、キャンセル待ちが出るほど人気があるので、5月に入ったら近江神宮のHPをチェックして申込をして下さい!KIMG2901

観覧席から約1メートル前を馬が疾走します。

今年は4頭の馬が走り抜けましたが、落馬があったり、馬が暴れて弓矢が引けなかったりと、迫力満点でした!

娘も始まる前はグズっていたのですが、馬が走り出すと目を輝かせて見ていました。

※駐車場は無料ですが大変混雑しますので、公共交通機関をおススメします。流鏑馬は正面の鳥居をくぐってすぐの場所からスタートします。

馬の可愛さと迫力を来年も是非、見たいと思います。KIMG2902

「流鏑馬」

近江神宮

大津市神宮町1-1 京阪電車「近江神宮駅」より徒歩約10分

077-522-3725

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事