みんなが集える新スポット!長浜駅前にオープンした「えきまちテラス長浜」ってこんなトコ!

2017年7月29日にオープンした、えきまちテラス長浜をご存知ですか?

IMG_5577

『えきまちテラス長浜』は、長浜駅前、旧平和堂跡地にできた施設です。長浜駅とも連絡通路が直結しています。

IMG_5625
えきまちテラス長浜は、地域住民の方々の、「集まる」「繋がる」「伝える」「育てる」という4つの想いから生まれました。
駅前なのでアクセスも良好!もちろん施設も大変綺麗ですよ♪

IMG_5599

イベント広場や、グリーンテラスなどもあり、よちよち歩きのベビーちゃんも楽しそう♪

IMG_5584

屋上には展望台。

伊吹山や長浜の街並みが望めます!

IMG_5629

なんと神社までありました!

IMG_5632

えきまちテラス内には10店舗以上の飲食店も入っており、1Fには産直市場「えきまちマルシェ」もあります!

IMG_5579

長浜近隣の名産品や、道の駅コーナーなど、長浜ならではの品揃えにワクワク♪

IMG_5634

イベントスペースが多いので、これからイベントなどもたくさん開催されるかもしれません。楽しみですね♪

 

休日でも、黒壁スクエアほど混雑していないので、長浜観光の休憩場所にはもってこい!

いつでもぶらりと立ち寄れる、えきまちテラス長浜。ぜひ行ってみてくださいね♪

====

◆えきまちテラス長浜

住所:長浜市北船町(旧平和堂跡地)

>>ホームページはこちら

>>Facebookページはこちら

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事