10月1日はイオンモール草津で「全国防災キャラバン」が開催!ゲームを通じて防災への知識を深めよう!

2017年10月1日(日)、イオンモール草津にて「全国防災キャラバン」が開催されます。

 

IMG_5740

 

「全国防災キャラバン」は、地域の未来を担う小学生とその保護者を対象に、万が一の有事の際に役立つ「防災」に関する知識やスキルを得て頂くことを目的としています。

イオンと公益財団法人ボーイスカウト日本連盟が共同で、全国のイオンモールなど約70施設で開催されているものです。

 

近年、多大な被害がもたらされる災害が全国で多発しています。災害に遭ってからでなく、日ごろから災害に備えることが大切!準備のこころを身につけましょう!

 

防災キャラバンでは、防災についてゲーム形式で楽しく学ぶことができます。

≪防災体験プログラム≫
・いざという時に何を持って出る?防災用品持ち出しゲーム
・身近にあるもので、誰でも簡単応急救護体験
・これ一本で何でもできる。役立つロープワーク体験 等

 

有事の際に役立つ知識やスキルを身につけましょう!

====

◆全国防災キャラバン

日時:2017年10月1日(日)10:00~16:00

場所:イオンモール草津1F セントラルコート

>>イオンモール草津HPはこちらから

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事