大型遊具のスケールがガリバー級!!高島市の「ガリバー青少年旅行村」へ行ってみた!ファミリーのキャンプにもオススメ♪

高島市にある、「ガリバー青少年旅行村」。

その名の通り、ガリバー旅行記をモチーフにした施設で、村内は「大人の国」「小人の国」「博識の国」「強者の国」「遊戯の国」の「5つの国」によって構成されています。

IMG_5775

まずは大きな広場。バドミントンやボール遊びなどもできます。

IMG_5784

かなり滑りのいい滑り台もあります。

上からガリバーが見ています!!

IMG_5776

森の中に入って行くと、どれから遊ぶのか迷うくらい、そこら中に遊具が!

当たり前ですが、近所の公園とは迫力が違います!

IMG_5780

こどもたちは楽しく!大人は息を切らしながら追いかけます。

森の中のアスレチックなので、ベビーカーは辛そうです。ベビーちゃん連れの方は、抱っこ紐必須!

IMG_5783

こちらのアスレチック、幼児はもちろん、小学生くらいでも充分楽しめるレベルです!

IMG_5873

幼児にとってはなかなかハードなものもありますが、こどもたちは大人が思ってるよりたくましい!

のびのび、思いっきり遊んでいました。

 

 

室内にも、フラフープやブロックが置いてありました。

IMG_5820

急な天候の変化にも安心!

 

キャンプサイトには綺麗なトイレやシャワールームなどもあり、キャンプ初心者のファミリーも安心の施設!

オートキャンプ場はもちろん、コテージやバンガローなどの施設も充実しています。

>>宿泊施設案内はこちら

もちろん、日帰りでもたっぷりと遊べます♪周辺にコンビニエンスストアなどはないので、できれば飲食物は持参することをオススメします!(村内にも売店・レストランはあります)

 

また、ガリバー青少年旅行村では、予約をすればアイスクリームづくりやバームクーヘンづくりなども体験できちゃいます!

>>体験コーナー紹介はこちら

 

 

スケールの大きなこどもの楽園、ガリバー青少年旅行村。12月~3月は閉村期間となっていますので、ぜひいまのうちに遊びに行ってみてくださいね!!

====

◆ガリバー青少年旅行村

住所:高島市鹿ヶ瀬987-1

料金:入村料(4歳以上)400円

TEL:0740-37-0744
営業期間:4月~11月

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事