<参加費無料・事前申込なし>1月17日は、南草津駅前のUDCBKでおにぎりを食べながらみんなで防災について考えよう!

1月17日は、子供の時に実際に揺れを体験した方も多い”阪神淡路大震災”が発生した日です。そんな日にもう一度、とっても大切な防災についてみんなで考えてみませんか。

 

南草津駅前のUDCBKで、防災ミーティングが開催されます。テーマは”くらしと防災 外国の災害を参考に日本のくらしと防災を語る” 、機能別消防団員の 金 度源(キムドウォン)さんが講師をされます。カトマンズ他各国の地震を実際に見てこられた金さんのお話から、地震や防災に関する外国の方から見た考え方を学びます。地震や防災は世界共通の話題、いいところを参考にして防災力をアップしたいですね。

 

事前申し込みなし、参加費無料なのでどなたでも気軽にご参加いただけます。ランチタイムの開催なので、防災時に大切な”おにぎり”を持ち寄って、みんなで楽しくいただきながら身近な防災について考えてみませんか。

 

<ぼうさいミーティング@UDCBK>

開催日時:2018年1月17日(水) 12:00-13:00

会場:UDCBK(草津市野路1-13-36 西友南草津店1F)

#西友南草津店の駐輪所、駐車場は2時間まで無料でご利用いただけます

参加費:無料

事前申し込み:なし

持ち物:昼食用のおにぎり

#キッズスペースもありますので、お子さんも一緒に参加いただけます

問い合わせ先:UDCBK(TEL:077-562-3932)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事