日程変更!4月7日・8日は甲賀市で「咲くや鮎河さくらまつり2018」が開催!川沿いに咲き誇る桜を見に行こう♪

2018年4月7日(土)・8日(日)の2日間、甲賀市土山町にて「咲くや鮎河さくらまつり2018」が開催されます。

今年は桜の開花が早く、予定より1週間早めての開催となります。

鮎河の桜は約60年前に、うぐい川の土手に植えられたのが始まりとされています。

その後、「鮎河のさくらを守る会」を中心とした地域の人々の手で守り、育てられ、今ではとても見事な桜並木となり、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、エドヒガンといった種類の桜が楽しめます♪

 

÷•À–Ø‚Ì’Ê‚è‚Ì•—Œi

川沿いに咲き誇る桜を眺めながらのピクニックなんて最高!

うぐい川の桜は、夜間ライトアップも実施されます。

昼の桜も、夜の桜も、たっぷり堪能してみてくださいね!

====

◆咲くや鮎河さくらまつり2018

開催日:2018年4月7日(土)~8日(日)

※桜の開花状況により、日程が変更になりました。

場所:甲賀市土山町鮎河 うぐい川公園桜並木周辺

問合せ:羽ばたけ鮎河自治振興会(TEL:0748-60-2721)

※専用駐車場はないので、公共交通機関の利用をお勧めします。

https://www.biwako-visitors.jp/event/detail/20904

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事