5月5日・19日は伊吹山山頂で「星空観望会」が開催!標高1,260mから春の星空を眺めよう!予約不要、参加無料♪

2018年5月5日(土)・19日(土)の2日間、伊吹山ドライブウェイ山頂駐車場で「伊吹山星空観望会」が開催されます。

 

450410

 

標高1,260mから、春の星空を眺めましょう!

当日は、星空案内人が複数の天体望遠鏡をセッティング!伊吹山から見る星空を案内してもらえますよ♪

 

「春の大曲線」や「春の大三角」も有名ですが、この時期は煌々と輝く木星も絶好の観望期!木星の縞模様をじっくり観察するチャンスです!

 

757230

伊吹山の山頂はかなりの冷え込みが予想されますが、観望会当日はスカイテラスの営業時間も延長。身体が冷えたら、店内で暖まりながら休憩ができます。トイレも完備されているので安心♪

観望会のスタートは18:30頃ですが、星空の前に、琵琶湖に沈む夕日をしみじみ眺めるのも圧巻!

 

 

 

参加費は無料、事前の申し込みも不要です。(※ただし、会場へは伊吹山ドライブウェイの通行料が必要。)

伊吹山から見る最高の星空。日常とは違う時間を過ごしてみてくださいね!

====

◆伊吹山星空観望会

日時:2018年5月5日(土)・19日(土)18:30〜20:30

場所:伊吹山ドライブウェイ山頂駐車場北側

参加費:無料(ただしドライブウェイ通行料が必要)

>>詳細はこちらから

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事