雑誌のリサイクル市で「付録の抽選会」に参加しました!大人も子どもも楽しめました!

大津市立図書館で「雑誌のリサイクル市」が開催されました!☆開催日は、2018年5月26日(土)

図書館での保存期間が過ぎた雑誌が自由に持ち帰れるリサイクル市です。(冊数の制限無し/無くなり次第終了)KIMG3589

10:45から雑誌の付録抽選会が行われる前の整理券が配布されました。(3階の読書室前)

大人の部、子どもの部で別々の整理券が配られます。(子どもでも大きい子は大人を選んでもOK)

着いたのが配布時間ギリギリで、既に100人位の列が出来ていました。

まず、整理券を貰い整理券の順番でくじを引いて、その当たった番号の付録が貰えるので、早く行っても良い物が貰える訳ではないので、子連れの方はギリギリでOKです。(多少遅れても整理券は貰えます)

人数分貰えるので、パパやおばあちゃんと一緒に参加した方が良いです。

11:00から抽選会が始まりました。KIMG3591

図書館の方が何度も言われていたのですが、あくまで雑誌に付いていた付録なので期待しないで下さいと。

ですが、子ども達はワクワクドキドキです!

数は充分に用意されているので、必ず何かは貰えます。

今回は、娘に犬のシールやスケジュール帳などが入った物と、私はピンクのスヌーピーの可愛いポーチが当たりました。KIMG3592抽選って大人も子どもも楽しいので、また来年も参加したいと思います。

雑誌のリサイクルは、子供向けが無かったのでパパが好きなサッカーの雑誌を貰いました。

雑誌のリサイクル市は、年に1回の開催です。

広報などに開催日が掲載されるので、来年参加してみてはいかがですか!KIMG3590

「雑誌のリサイクル市」

開催日 毎年5月頃

開催時間 10:00~18:00

~雑誌の付録抽選会~

10:45~ 3階の読書室前にて整理券配布

11:00~ 抽選会(視聴覚ホール)

開催場所 大津市立図書館 3階 読書室

大津市浜大津2-1-3 京阪電車「浜大津駅」より徒歩約3分

駐車場はありません(浜大津公共駐車場利用で90分無料)

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事