今年も開催!湖東圏域・東近江ECOサマー♪大人1人につき小学生2名までバス運賃が無料に!

昨年も実施された「湖東圏域・東近江ECOサマー」。

保護者(引率者)1人につき小学生2人までの路線バス運賃が無料となるこの企画、夏休みのおでかけに利用された方も多いのでは?

4a0e596648052afcfc32472a8d2e413c_s

2018年の夏にも行われます!!

期間は2018年7月1日(日)~8月31日(金)。

 

対象路線は、

・湖東圏域(彦根市・愛荘町・甲良町・多賀町)を運行する路線バス

・東近江市ちょこっとバス

・近江鉄道バス(角能線・神崎線・御園線)

※ご城下巡回バスは除きます

 

乗車方法は、保護者(引率者)とともに乗車し、降車時にバスの乗務員に「エコサマー」と伝えるだけ!

大人運賃は現金の他、回数券や定期券でもOK!

保護者(引率者)1人につき小学生3人以上の場合は、3人目から小児運賃が必要です。

 

また、学校を通じて配布されるチラシに、バスに乗った日や使った停留所などを書いて湖東圏域公共交通活性化協議会に送ると、抽選で10人に図書カードなどのプレゼントが当たるチャンスも!!

 

バスで夏のお出かけ、たのしんでみてくださいね!!

 

【お問合せ】

湖東圏域公共交通活性化協議会 (彦根市交通対策課内)

TEL

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事